2019年4月8日月曜日

花まつり 2019

平成31年 4月7日(日)

今年も “平成最後” の『花まつり』やったよ~!

「花まつり」報告文
「花まつり」報告文



 今年で10回目となる薬師川での「枝垂桜の花まつり」。

「犬山祭り」と日程が重なっていましたが、好天に恵まれ、枝垂桜も見ごろで、多くの方が来てくれました。

無料のトン汁、綿菓子、ポップコーンは、今年も子供たちに大人気!(^^♪

みたらしや、焼きそば、田楽も完売でした!

ご来場のみなさん、ありがとうございました!

CCNも取材に来てくれていましたよ!
CCNも取材に来てくれていましたよ!

CCN は、岐阜市に本社があるケーブルテレビ局。

ちなみに、
社名の由来は、前身の「ケーブルコミュニケーション長良川」(ケーブルコミュニケーションながらがわ、Cable Communication Nagaragawa)の頭文字から取ったものなのだそうです。

なかなか綺麗な枝垂桜でしょ!
なかなか綺麗な枝垂桜でしょ!

当日の枝垂桜は「八分咲き」ってところでしょうか。

「フランクフルト」に「みたらし」、花見には「でんがく」は欠かせません!
「フランクフルト」に「みたらし」、花見には「でんがく」は欠かせません!

「焼きそば」に「わたがし」、「ポップコーン」
「焼きそば」に「わたがし」、「ポップコーン」

スタッフの皆さん、お疲れさまでした(*^^)v




0 件のコメント: